人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュークリームとシャインマスカットのタルト

修理中のオーブン 
修理は二週間ぐらいと聞いていたのに、
一ヶ月半たっても連絡がない…
そろそろ催促してもいいだろうと電話してみたら、
「もう修理終わってますよ~、早くて三日後には持って行けますが」と
連絡しなかったら、まだそのままだったんじゃ。。
という気がしないでもないけど
まあ何はともあれ、
無事戻ってきてよかった~✨(*´∀`)
追加の修理代もなしで、尚よかった←これ大事

早速、前にレッスンでならったシュークリームの復習

シュークリームとシャインマスカットのタルト_d0363242_23493405.jpg
時間が経ちすぎて、
いろいろなことを忘れてる…(汗)

準強力粉がなかったので、
強力粉と薄力粉をブレンドしました

シュークリームとシャインマスカットのタルト_d0363242_23401889.jpg

絞る量が少なかったようで、
レッスンのよりシュー生地が小さくなり、
クリーム入れすぎてはみ出したー(^^;
小さいので二個は軽く食べられそう、だけど
我慢しました
丁寧に炊いたカスタードは美味しい!

粉も届いたことだし、また作ってみよう


シャインマスカットのタルト
色味が好きなので、
この時期に作りたくなります(*^^*)

シュークリームとシャインマスカットのタルト_d0363242_23530587.jpg

タルトの上にはダマンド、ディプロマットクリーム
クリームがゆるめなので、
のせたマスカットが倒れてくる💦


シュークリームとシャインマスカットのタルト_d0363242_23542310.jpg

マスカットだけで食べたい長女には
不評でしたが、母の作りたい欲は満たされました

Commented by anartfullife at 2019-09-24 09:26
うわぁ〜✨
さすが!タルト美味しそうです❣️
もちろんシュークリームも❤︎
私なんて、普通に食べるしか能がなく…結局そのままなくなりました笑
やっぱりタルトは作るべきだったかなぁ…もう遅い😂

オーブン、なぜ連絡がなかったのですかね?
こちらから連絡するもの?ですか?😅
でも直って良かったですね。
我が家のコンロとオーブン入れ替え、まさに今日これから笑
とうとうこの日が…長かった😂
Commented by boule_meg at 2019-09-24 11:07
rasskoちゃんこんにちは!
シュークリーム、腰高でコロンと本当に美味しそうです(≧∇≦)
タルトの断面…美味しそう過ぎる!!

オーブン、その対応はモヤモヤですね( ゚д゚)
でもやっと使い慣れた相棒が帰って来て何より♡
また素敵なパンとスイーツ楽しみにしてまーす( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
Commented by chawatamago77 at 2019-09-24 15:38
rasskoちゃん♪
こんにちは(*^^*)
オーブン…今頃(笑)まで長引いていたのねー!

シャインマスカツトたまらないよ✨

わたしね、今最も食べたいものよ(〃∇〃)

シュー達も可愛いね❤️
Commented by rassko at 2019-09-25 08:20
> anartfullifeさん
frecklesさん、おはようございます(*^^*)
シャインマスカットって皮ごと食べられるし、色がきれいだし、スイーツ作りにはもってこいですよね~
でも美味しいものは、そのままで食べるのが一番だと思いますよ!加工した私が言ってもあれだけど。。(^^;

オーブン、メーカー修理に出したんですが、対応が…ですが
レンジ貸してもらってたし、追加修理代ないし、結果使えるようになったし、いっかーという感じです

新しいコンロとオーブン!✨どんなのかなぁ
記事楽しみにしてます♪
Commented by rassko at 2019-09-25 20:39
> boule_megさん
めぐさん、こんばんは(*^^*)
めぐさんも前シュークリーム焼かれてましたよね!すっごく美味しそうでした✨
シュー生地がレッスンのみたいに、ゴツゴツした感じにならなくて…また練習しよう

ショートケーキより作りやすいので、もっぱらタルトに走ってしまうけど、
この前のめぐさんのショートケーキが素敵すぎて✨
私も作ってみたくなりました(*>ω<) 

◯芝めー💢(あっ、言っちゃった)
また修理にならないよう大事に使っていきまーす(^^)
Commented by rassko at 2019-09-25 20:46
> chawatamago77さん
ちゃわさん♪こんばんは!
そうなんですよー、気長に待ってたら、ほんとにいつまでも連絡がないので。。(^^;

オーブンが戻ってきたのが嬉しくて、私にしては珍しく連続で作りました

ちゃわさん、体調はどうですか?
季節の変わり目だし、お大事にしてくださいね
by rassko | 2019-09-24 08:19 | お菓子 | Comments(6)