人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生イーストを買ったら 

買おうと思ってどれくらい経ったのか。。
生イーストをやっと購入
一番に焼いたのは、
コムシノワのパンドミ紅茶ver.(5-さんレシピ)

生イーストを買ったら _d0363242_08525456.jpg



生イーストを買ったら _d0363242_08542858.jpg

紅茶パウダー、紅茶葉にゆずピールが入って
とても香りのいい食パンです✨


も一つ、コムシノワのパンドミも

生イーストを買ったら _d0363242_08473798.jpg

底から閉じ目がチラリ(ノ∀\)

もう少しパリッと焼き上げたかったんですが
指定粉じゃないのも一因でしょうか

これを焼いた後、オーブンは修理へ
もう2週間ぐらいたつけど、まだ帰ってきません( ;∀;)
修理不可能って言われたら、どうしよう…(汗)
貸し出しレンジで1斤の食パンは焼けるので、
細々と焼いてます


***

お盆は山口へ帰省しました
 着いて早々、張り切る夫と海水浴へ

焼けるのがいやな私と長女は、陸から
夫と次女を眺めるのみ(*^^*)


生イーストを買ったら _d0363242_23113360.jpg

瀬戸内なので、
日本海側の海の透明度には及びませんが
この日は波が割とあり、
時折寄せる波に乗って?楽しんでました



生イーストを買ったら _d0363242_21593034.jpg

高台から眺めたところ

父によると、
天気のいい日は、
大分の由布岳や鶴見岳が見えるらしい

子供の頃慣れ親しんだ道を、
次女とゆずと歩く
子供たちがもっと大きくなったら、実家に帰ることも
今より減るんだろうな、
いつまでこの風景が見られるかな、なんて
ちょっと感傷的になりながら
それでもこうして子供と散歩できて幸せだな
と嬉しく思った夕方でした

Commented by boule_meg at 2019-08-17 09:39
rasskoちゃんこんにちは♪

紅茶のパンドミ!とっても美味しそうです。ゆずピール入りなんてとっても香り良さそう(≧∇≦*)

オーブン、無事終了から戻って来るといいですね。

海のphoto、とっても素敵です。(色出しや雰囲気が、とっても好みです!私もこんな風に撮れるようになりたーい( ˶´⚰︎`˵ ))

子ども達と一緒に出かけたり楽しい事をできる期間って限られてるよね。私も大事にしていきたいなあと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )
Commented by rassko at 2019-08-18 20:45
> boule_megさん
めぐさん、こんばんは!
やっぱり紅茶には柑橘系がよく合いますよね(*^^*)
紅茶シフォンや紅茶クッキーも好きなんですが、紅茶のパンも例に漏れず
お気に入りのパンです♡

海の写真おほめいただいて、嬉しいな✨
使うカメラによって微妙に色味も変わってきますよね
私はただ対象物を撮るだけで、構図とか絞りとか考えてないので、めぐさんに教わりたいぐらいです( >ω<)

子供も大きくなって、同じ目線でいろいろ楽しめるようになって、今が一番幸せな時かもしれないですね!
Commented by 5- at 2019-08-20 15:20 x
焼いてくれて、ありがとう。
お嫁にだした娘が、可愛がってもらっているようで、ウレシイ。
生イーストあったら、コムシノワだよねー。

オーブン、パンオタさまは酷使しているから、必ず、ぶち当たる問題。。。
修理か購入か?
そこも迷うところ。。。
いずれにしても、早く、手元にくるといいですね。
Commented by rassko at 2019-08-21 22:45
> 5-さん
5-さんの紅茶パン、ずっと焼いていきたいパンの一つです(*^^*)
香りよくて、大好きです♡
生イースト=コムシノワですよね!
今そんなにパン焼けてなくて、生イーストの消費問題が浮上してますが(^^;まだしばらくは使えるかなー?

オーブン、一度修理してもらって修理代も払ったんですが、また壊れ。。
修理代追加になるかな、とびくびくしてます💦
あぁ、バゲット焼きたい(>Д<)
by rassko | 2019-08-16 20:54 | パン | Comments(4)