人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランベリー食パンとバゲット

レーズン食パンの気分だったけど
在庫がなく、あるのはクランベリーだけ
5-さんが美味しそうなクランベリー食パンを
焼かれていたことを思い出し、
私も作ってみました

クランベリー食パンとバゲット_d0363242_00294197.jpg

生地はめぐさんのはちみつミルクパン
ミルキーで優しい味なので、
クランベリーに合うかなと(*^^*)


クランベリー食パンとバゲット_d0363242_00350361.jpg

クランベリーはあるだけ入れたけど、
量が少なかった。。


クランベリー食パンとバゲット_d0363242_00421987.jpg

トーストしてバターで(^O^)
クリームチーズ塗っても美味しそう


お久しぶりのバゲット
クランベリー食パンとバゲット_d0363242_14441019.jpg

Type ER、グリストミル
ホップ種
加水78%


クランベリー食パンとバゲット_d0363242_14453928.jpg

内層もよくないだろうと、小さくカット💨


もう一回
クランベリー食パンとバゲット_d0363242_00230909.jpg

全部帯切れ…


クランベリー食パンとバゲット_d0363242_00263545.jpg

またまた出来はいまいちですが、
グリストミルを入れると
味が濃くて美味しい👌

次女はこんがり焼いてミートソースをのせるのに
嵌っています(^^)

Commented by boule_meg at 2019-05-20 00:15
rasskoちゃんこんばんはー( ˆᴗˆ )

わぁー!!レシピ嬉しいです!

なるほどー!はちみつミルクパンの生地にクランベリー…♪
ミルキーな生地とクランベリーのキュンと甘酸っぱい風味はとってもよく合いそうですねっ(∩˃o˂∩)♡私も今度やってみたいな♪

バゲット、みずみずしくて軽やかで美味しそうですね!
グリストミル、ずっと気になっている粉です。
なるほどー!今度ネットショップで粉を注文する時に試してみよう( ´罒`*)
Commented by rassko at 2019-05-21 21:08
> boule_megさん
めぐさん、こんばんは(*^^*)
めぐさんのパン生地、優しいお味でお気に入りです♡
クランベリーとの相性もばっちりでした✨

バゲット、めぐさんみたいにかっこよく焼けたらいいのですが。。
最近は焼く頻度も落ちて、やる気もどこかいっちゃってるけど、
忘れないようたまには焼こうと思っとります💨

グリストミルは石臼挽きなので素朴な味わい、
ブレンドして作るといい感じになる(*´∀`)。。かな~?
Commented by chawatamago77 at 2019-05-30 08:42
rassakoちゃん♪
おはよう(*^^*)
クランベリー食パン美味しそう~~~!!
そしてバゲットもこちらまで香ってきてる(笑)
グリストミルにビビビ。。。
以前一度だけ使ったことがあって好きだなぁ~と思ったよ。

最近作ることに消沈だったけどrasskoちゃんのパンを
見させてもらって、わんこの耳がぴくっと上がる様に
反応してしまったよ(〃▽〃)
Commented by rassko at 2019-05-31 20:27
> chawatamago77さん
ちゃわさん、こんばんは!
クランベリー、パンに入れるときれいですよね
ジューシーで甘味があって、大好きです(*>ω<)

バゲットはいつまでたっても上手く焼けないんですが、
地道に頑張ります✊
グリストミル、少し雑味があって素朴な感じで美味しいですよね♪

私の拙いパンにそう言ってもらって、嬉しいな
私もちゃわさんや他の方のブログでやる気をもらってます✨
と言っても、マイペース更新ですが…💦ぼちぼち行きましょー(^w^)
by rassko | 2019-05-19 22:28 | パン | Comments(4)