人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン食パンと干しえのきご飯

久しぶりに食べたくなって
レーズン食パン 作りました

レーズン食パンと干しえのきご飯_d0363242_22494814.jpg

加水を増やしたので、しっとり
ホップ種、セミサフ少々
レーズンは50%ぐらい もっと入れてもいいかも



レーズン食パンと干しえのきご飯_d0363242_22550752.jpg

レーズンが偏っているのが残念ですが、
そのままでもトーストしても美味しかった~
子供たちは食べませんが…(ーωー)


***

最近はぐずついた天気が多いけど、
合間の晴れの日に えのきを干して。。。

レーズン食パンと干しえのきご飯_d0363242_22455861.jpg



干しえのきご飯に♪

レーズン食パンと干しえのきご飯_d0363242_22430609.jpg


干すことで旨味が増して、香り髙くなります
今回はもち米も入れたので、モチモチ感アップ
干すのはお日様に任せっぱなしでいいし、
材料はえのきだけ シンプルなのにとても美味しい!
何度もリピしているレシピは
↓↓↓

にこちゃんのレシピ どれも美味しくておすすめです(^3^)/

Commented by ok0 at 2018-09-15 00:10
えのきご飯!美味しそうです~。干し野菜しばらく離れてたので、これを機に復活したい・・・。作ってみます~。
Commented by rassko at 2018-09-16 07:17
> ok0さん
オーコさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます✨

干し野菜、栄養価もアップするしいいですよね
私もいろいろ作ってみたいです
干しえのきご飯、美味しいのでぜひぜひ(*^^*)
by rassko | 2018-09-13 16:18 | パン | Comments(2)