人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつミルクハードとバゲット

はちみつミルクハードとバゲット_d0363242_16401026.jpg

めぐさんが焼かれていたはちみつミルクパン
とても美味しそうだったので、
私も焼いてみました



はちみつミルクハードとバゲット_d0363242_17063799.jpg

一見ハードに見えますが、
牛乳と蜂蜜と練乳が入った生地はしっとり
 そのままでも十分甘くて美味しい!
味は違うけど、雰囲気としては
ホップスをハード風に焼いたのと似てるかな

また一つ、お気に入りのパンが増えました♪
めぐさん、ありがとうございました



はちみつミルクハードとバゲット_d0363242_21235972.jpg

バゲット
「VIRONのバゲット」から


はちみつミルクハードとバゲット_d0363242_16371129.jpg

ここぐらいしか見られるところがない。。(ノД`)



はちみつミルクハードとバゲット_d0363242_16383790.jpg

最近マーマレードに嵌まってます(*´∇`*)

Commented by boule_meg at 2018-04-22 00:12
rasskoちゃんこんばんは♬*゚

作ってくれてありがとう!
とっても美味しそうなはちみつミルクパン!
クラムのほわほわ感がたまんないですね♡♡
私はまだハードなホップスにトライした事がないので、今度作ってみたいな!

この前ヴィロン本を買うぞ!と意気込んでいたのに、
パンチのしかたや捏ね方に恐れをなして
たま木亭の本に変更してしまいました(^^;


Commented by くるみ at 2018-04-22 08:05 x
アイさん、おはよう!
はちみつミルクパン❤なんて美味しそうなの~!
アイさん、本当にプロだわ~💕
バケもかっこいい!
エッジがキリッてすごいわ~😆
ママレードで私も食べたいっ!
あ、アイさんのニックネームの由来、見させてもらったよ~!←過去記事から(ストーカー並笑)
いろんな趣味があるって素敵だね✨😊
Commented by rassko at 2018-04-22 16:57
> boule_megさん
めぐさん、こんにちは(^^)

こちらこそいつも美味しい情報を教えてもらって
ありがとうございます!
このパン、とても美味しかったです(^ω^)
また作りたい、そう思うお味でした✨

ヴィロンの工程。。私も所々自己流を混ぜて作ってます
成形の時に綿棒で生地を伸ばすなんて、気泡をつぶしそうで
怖くてできない…汗
めぐさんのバゲ、素敵だったな♡
たま木亭の本、私も本屋で見てみますっ
Commented by rassko at 2018-04-22 20:38
> くるみさん
くるみちゃん、こんばんは!
このパン、想像してた通りとっても美味しかった~
万人受けするお味だなと思ったよ

バゲはここ一年以上上手く焼けなくて、
試行錯誤してます 歯切れいいのが焼けないんよね。。
そんなバゲだけど、ママレードにバターのせたら美味しいね(*^^*)

過去記事まで読んでくれてありがとう♡
ただのオタクでお恥ずかしい💦
by rassko | 2018-04-21 10:03 | パン | Comments(4)