人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌チーズベーグル


味噌チーズベーグル_d0363242_16204704.jpg

5さん()からいただいた味噌チーズベーグルが
とても美味しかったので、
私も作ってみました
ほんとはもっと早く作りたかったけど、
カルディの赤味噌パウダーを
買いに行けなかったので今頃に


味噌チーズベーグル_d0363242_16223432.jpg

チーズと味噌の組合せは間違いない美味しさ
ポピーシードのぷちぷちも◎
ふんわりソフトな生地なので
むっちりベーグルが苦手な夫も食べられます



味噌チーズベーグル_d0363242_16250584.jpg

カルディに行けなかった時
作ったカレーベーグル



味噌チーズベーグル_d0363242_16270575.jpg

レタスとチーズをサンドして食べました
生地がパンチにかける味だったので
スパイスとか入れたほうがよかったかな。。


Commented by boule_meg at 2018-02-09 21:33
rasskoちゃんこんばんは!

とっても美しい成形のベーグルに息を飲みました♡どちらも本当に美味しそう!

味噌チーズ…どちらも発酵食品同士なので絶対相性良さそうですね!

我が家もムチムチムギューなベーグルは敬遠されるんです。でもあまりソフトにしてしまうとベーグルのツヤがなくなったりして、難しいー(T-T)
ただ今迷走中です。
Commented by rassko at 2018-02-11 00:30
> boule_megさん
めぐさん、こんばんは!

いやー、上にチーズのせると成形下手とツヤが
ごまかせていいですね(^^; 
味噌とチーズは間違いないですね!
しかも赤味噌というところが、ミソだと思います

少し前インスタのコメントで加水低いほうが
ツヤがでるっていうのを見て
なるほど~と思ったんですが、やっぱりそうですよね
でも、加水低いと捏ね機は難しい…

まためぐさんのベーグルも見せてくださ~い(^o^)
Commented by chawatamago77 at 2018-02-12 09:03
rasskoさん♪はじめまして!ちゃわと申します。
めぐみちゃんのところからお邪魔致しました。
ベーグルわたしも大好きです。
お味噌とチーズ合いますよね♡(。→ˇ艸←)
美味しそうです☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚
Commented by rassko at 2018-02-12 12:48
> chawatamago77さん
ちゃわさん、初めまして
コメントありがとうございます!
味噌とチーズって、ほんと合いますね♡
ルヴァンも入れてるので、風味もあって美味しいです

実は。。ちゃわさんはインスタでよくお見かけしてて
いつも丁寧にコメントされててすごいなと思ってました✨
ブログされてるとは知らなかったけど💦
これからお邪魔させてください!
よろしくお願いします

Commented by ok0 at 2018-02-12 21:56
味噌チーズ美味しそうですね!!私も作ってみたくなりましたー♪ 私、くわっと引きちぎるくらいのむっちり弾力強めのベーグル派です。笑
Commented by rassko at 2018-02-12 23:28
> ok0さん
オーコさん
ありがとうございます!
味噌とチーズのコンビ、嵌ります♪

オーコさんはむっちりがお好きなのですね(^.^)
私はどちらでも大丈夫ですが、
夫や子供がむっちりがだめなんです💦
噛みしめて食べるベーグルも美味しいんですけどね~


by rassko | 2018-02-09 08:01 | パン | Comments(6)