人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィークエンドシトロンとさつまいもマフィン

スーパーで国産レモンを見つけると
つい買ってしまいます
しかもこの時は、緑色のレモン!
早生みかん、シャインマスカット、
二十世紀梨、緑の柚子胡椒など
理由はわからないけど、緑色のものが好きです

そしてその翌日、また別の店で見つけ
4個購入
そんなに買ってどうするの

ウィークエンドシトロンとさつまいもマフィン_d0363242_23305127.jpg

レモンといえば、
私の中ではウィークエンドシトロン
前に作ったのは、パウンド生地がいまいちでしたが
今回は好きな感じに焼けました
甘酸っぱいグラスが美味しい(^o^)

さて、残りのレモンは何にしよう。。。



ウィークエンドシトロンとさつまいもマフィン_d0363242_23362109.jpg

焼きすぎて焦げた、マフィン
なのに、ザラメの焦げ方はいまひとつ
中にさつまいもクリームを入れてます



ウィークエンドシトロンとさつまいもマフィン_d0363242_23410518.jpg


マフィンの余り生地は、ミニ食パンに
次女の好きなフレンチトーストにして
美味しくいただきました


****

ウィークエンドシトロンとさつまいもマフィン_d0363242_07565214.jpg

今日は長女が文化祭準備で弁当持ち
牛肉のマリネはさっぱりして好きなので
時々作ります
それにしても、隙間にさした枝豆の多さよ…

ちくわどりを作ってみたけど
長女、反応なし💨


Commented by boule_meg at 2017-10-29 01:00
rasskoちゃんこんばんはヽ(^o^)
おんなじ〜!って嬉しくなりました♪
私も国産のレモンを見つけて何故か複数個買ってしまっていたのです(≧∀≦)

やっぱりウイークエンド作りたいですよね♪
とっても美味しそうで見入ってしまいました。
私も近々作りたいな。

さつまいもクリーム入りの厚焼きマフィン、とっても美味しそうですね。だんだん寒くなって濃厚なものが美味しいですよね♪

Commented by rassko at 2017-10-29 09:43
> boule_megさん
めぐさん、おはようございます(^^)

めぐさんも!笑
パン焼き、お菓子焼き、あるあるかもですね
めぐさんのウィークエンドは、洗練されてて素敵なんだろうな
あ、生地はおすすめのルミさんレシピで作りましたよ
自分がいかに適当に混ぜてたか、よくわかりました💦

さつまいも大好きなんで、よく使ってますが
ほんと秋は濃厚なのが食べたくなりますね
食欲が増して、怖い…(^^;
by rassko | 2017-10-28 08:17 | お菓子 | Comments(2)