人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブルシフォンとバゲット

マーブルシフォンとバゲット_d0363242_21251790.jpg

カフェリーヌを使ってマーブルシフォン
コーヒー風味を効かせすぎると子供たちに不評なので、
カフェリーヌは控えめに


マーブルシフォンとバゲット_d0363242_21504680.jpg


マーブルシフォンとバゲット_d0363242_21570565.jpg

マーブル模様、やっぱり好きだな


マーブルシフォンとバゲット_d0363242_00071831.jpg

バゲット イーストメインでホップ少々

先日買った本を参考にして焼きました
いつか買おうと思ってはや何年…^^; 遅い

↓↓

生地の作り方、パンチの仕方など
自分が今までしていたのと違って、勉強になりました
指定粉で作ってないし硬水も使ってないので
レシピに忠実ではないけど、軽く焼けたしいい焼き上りなんじゃないの~
と期待したら


マーブルシフォンとバゲット_d0363242_21233606.jpg

。。。(TT)
修行します


***

母が作ったあみぐるみ
ぬいぐるみ好きな次女にと、送ってくれました

マーブルシフォンとバゲット_d0363242_22022704.jpg

柴犬だそうです
父からはクマと言われたらしい 耳が丸いからかな
次女とても喜んでました♪

Commented by boule_meg at 2018-04-01 09:42
rasskoちゃん!

私も実はVIRONのバゲット本買いたい、うん買おう!と思っていたところ!

rasskoちゃんの記事を読んでますます本屋さんに行きたいです!

コーヒーマーブルのシフォンケーキ(∩˃o˂∩)♡私も大好き!シフォンケーキ、遠ざかっているけど(いつも穴&陥没)またチャレンジしてみようかな。

おすすめのレシピ(本)ありますか?
Commented by rassko at 2018-04-02 08:18
> boule_megさん
めぐさんも!
あ、でもめぐさんは本必要ないくらい
バゲット上手いもんな✨
VIRONの本、ずっと気になってたんですけどね、
やっと買いました(^^)
しばらくこの本に沿って練習してみます

シフォン決まったレシピがなくて。。(^^;
今回は稲田多佳子さんのレシピに適当にマーブルを
足して、作りました
ルミさんレシピもいいですよね~♪
by rassko | 2018-03-31 09:03 | お菓子 | Comments(2)