人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュスティックとウィークエンドシトロン


リュスティックとウィークエンドシトロン_d0363242_20551186.jpg

リュスティック
ルヴァンリキッド、サワー種

初めてサワー種を起こしてみたので
それも少し入れてみました


リュスティックとウィークエンドシトロン_d0363242_21014759.jpg

詰まってるところはあるけど、
気泡はけっこう入ってる♪



リュスティックとウィークエンドシトロン_d0363242_21092680.jpg

実家からもらったレモンで、
ウィークエンドシトロン
この前のりんごケーキのレシピで作りました
↓↓↓


リュスティックとウィークエンドシトロン_d0363242_20584500.jpg


***

今週は夫がインフルBになり
木曜まで会社は休み
金曜が待ち遠しかった…←おい!
やっぱりみんな元気が一番ですね


Commented by boule_meg at 2018-01-20 23:33
こんばんは^_^
サワー種、起こしたんですね♡
酸味どうですか?
サワーは気になりつつもまだ手が出ない酵母で…!
サワー種入りのリュス、軽くてみずみずしそうでたまりません♡

インフルの季節ですね。旦那さんもrasskoちゃんもおつかれ様でした(>_<)


Commented by rassko at 2018-01-21 23:31
> boule_megさん
めぐさん、こんばんは!
実はフロッケンセザムを作ってみたくて…
ちょうどルヴァンリキッドもあるし、思い切って
起こしてみました。

リュスはいつもより酸味を感じたけど、
食べられないほどではなかった。。けど
サワー種のパンを今まで食べたことがなく、
よくわかってないまま作ってます(^^;

インフル、流行ってますもんね
でも子供より先に夫がなるとは。。。
めぐさんも気をつけてくださいね!

by rassko | 2018-01-20 09:23 | パン | Comments(2)