人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬になると行きたくなる所

待っていた牡蠣の季節、到来!
週末に実家の父を誘って(母は用事があるのでパス)、
福岡県糸島市の牡蠣小屋へ行ってきました
糸島には漁師直営の牡蠣小屋がたくさんあります

お目当てのお店に12時前に着いたら(←遅い)、
外まで列が…すごいお客さんの数💦
寒い中待つのがいやなので、
別の漁港の牡蠣小屋に移動
こちらは待ち時間はそこまでなく、入れました



冬になると行きたくなる所_d0363242_21371246.jpg


冬になると行きたくなる所_d0363242_21415606.jpg

新鮮な牡蠣を炭火で焼いて食べる美味しさは、格別
シーズン中にまた行きたいな


糸島は福岡市中心部から車で30分、
私の家からは1時間半。。
自然が豊かで、
おしゃれなカフェやお店もたくさんある
雰囲気のいい街です 
ゆずが生まれたところでもあるので、
より親近感がわくんだけれども


行きたいところはいろいろあるけど、
今回は気になっていたパン屋さんへ

冬になると行きたくなる所_d0363242_21451811.jpg

Boulangerie NOAN
一見すると普通の家のようですが、
戸を開けたら、そこにはたくさんの素敵なパンが


冬になると行きたくなる所_d0363242_21490179.jpg

冬になると行きたくなる所_d0363242_21523758.jpg


菓子パンやベーグル、キッシュ、デニッシュ系の他に
ハードパンも豊富
子供たちの好きなのやら、
いろいろ買って帰りました♪


by rassko | 2017-12-19 07:57 | 日々のこと | Comments(0)