人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントル食パン

セントル食パン_d0363242_21483485.jpg


冷蔵庫で出番待ちのホエーを加水に使用

ホップも少し入れてるので、

セントルのレシピからは離れちゃってますが…




セントル食パン_d0363242_21522577.jpg


ホエーを使うと、ふわふわになるというけど

まさにその通り!いつにも増して柔らかい

焼き色が濃いのも

ホエー効果でしょうか?


ホエーはリコッタチーズを作った時に

たくさんできました


セントル食パン_d0363242_20412935.jpg


桃+ホイップした生クリーム+リコッタチーズ

一度、こうして食べてみたかったのです

ちょっと贅沢な気分


家族からは、

そのままで食べるのがいい!と言われたけど

たまにはこういう食べ方も(^^)



***



セントル食パン_d0363242_20354206.jpg


リビングの隅にひっそり佇んでいる、

ゆずのセカンドハウス(次女作)

ある晩、そこに張り紙が。。。



セントル食パン_d0363242_14082614.jpg

次女がファンヒーターのことを
聞いてきたのは、このことだったようです
(10月1日にはまだ出しませんが…)
って、来年も作るんかい


Commented by hagukitchen at 2017-09-20 17:05
ホエー(*´꒳`*)感心。
ナルホド!
そういう使い方ができるんだ!
わたしはリコッタチーズ作ったあとのホエーの使い道がわからず、
ホヘーとなって、もうこれは飲むのが一番!
とゴクゴク飲んだんだけど…(^^;;
わたしにもAiちゃんのような腕があったらなぁ〜

ゆず、ちゃーんと入ってる♡
そして、ファンヒーターのことを考えるなんて
寒いのかなぁ
写真では一瞬、ファンレターに見えた(笑)
しかも、来年は5月!そこまで計画してるって
スゴイ〜(*´∀`*)
Commented by rassko at 2017-09-20 23:49
> hagukitchenさん
にこちゃん
ホエーは料理に使うといいっていうけど
私も思いつかなくて💦
でも捨てたら、もったいないし…
パンだと、たくさん消費できるからいいね!

私、ホエーそのまま飲めない…ホヘー(酵母液も無理)
どんな味なんだろう?飲みやすい?

そうそう、ゆずの家を作ったところが
ちょうど冬にファンフィーター(笑)を置く場所だから
そろそろ片づけないと、って思ったみたい
確かにレターにも見える~( ;∀;)

2ヶ月くらい鎮座してるからね、床にガムテープの糊がついてきた。。
はよ、掃除したい💨
by rassko | 2017-09-20 08:10 | パン | Comments(2)