人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翁明窯元


翁明窯元_d0363242_22350263.jpg

日曜日は福岡県東峰村にある

翁明窯元へ

先月の九州北部豪雨で被災され、

大変な状況だったのはブログで知っていたので

再開の際には伺おうと決めていました



翁明窯元_d0363242_22430210.jpg

お店に入ると

以前と変わらない落ち着いた空間が広がっていますが、

ここにも土砂が流れこみ

この状態に戻すまでには

大変な苦労があったそう



翁明窯元_d0363242_23053428.jpg

翁明窯元_d0363242_23301264.jpg















小石原焼の伝統的な飛びかんな模様はもちろん、
女子が好きそうな可愛らしいデザインも
↑ このお湯呑みは、長女が一目ぼれ



翁明窯元_d0363242_23123716.jpg
翁明窯元_d0363242_23142015.jpg
















優しくて温かい
主張しすぎないけど存在感がある、
そんな器がたくさん



翁明窯元_d0363242_23174415.jpg

マットな質感もいいな



翁明窯元_d0363242_23193571.jpg

水玉模様
私もドットシリーズ、けっこう持ってます(^^)

若女将が書かれているブログは
読むと、どこかこころがあたたかくなる
そして、写真が雰囲気があってきれい!
器はもちろん、器の上の料理も
とても素敵なのです

お店にも、またいつか伺いたいです

by rassko | 2017-08-21 09:15 | 日々のこと | Comments(0)